*

2014年11月

小学生の音楽会の服装

小学生4年生の娘と1年生の息子。もうすぐ音楽会。 ふと、何を着させるか悩んでしまった。 4年生の娘には、音楽教室の発表会の時の衣装を、毎年これまで着させてきたが、今回の発表会は、Tシャツに短パン。 ちょっとカジュアル過ぎ...。これは着させられない。 何か考えなくては!と、百貨店に行ってみた。 いつも行く、服屋さんに相談しながら見ていると、やはりこの時期、音楽会の為の服を買いに来る人が多いとの事。 とてもかわいいワンピースがあった。これにしたい!値段も手頃だしと思ったが、よくよく考えると、音楽会で着られたとしても、あと、いつ着る?と、考えてしまった。 白のワンピース。着る機会が全く無さそう。 やはり、小学生には、上と、下は別々の物を選ぶのが無難。 かわいいスカートがあったので、そちらを購入。 「これだとお正月も着てもらえるな~」と、つぶやくと、ショップのおねえさんも「みなさん、そうおっしゃいます」との事。 母と言うのはそういうモノなんです。 子供の服、すぐに小さくなって着られなくなるので、着られる間は何回も着てもらわないと。 1年生の息子は、もちろん入学式で着たスーツです。 もちろん、1年生は、みんなそうです。 求人情報を探すなら薬剤師転職非公開トリプルx

関ジャニ∞のDVDを見た

今日は、関ジャニ∞のLIVEDVDを見ました。まずは、47都道府県を回ったときのやつです。その好きな曲のところだけ見て、あとは得点DVDの寝起きドッキリを見ました。何回見ても飽きないぐらい面白いです。関ジャニ∞の素顔が見れるので、ファンの方じゃなくても、楽しめる特典だと思います。その次は、JUKEBOXを見ました。これは最近のやつです。JUKEBOXは、ダンスをするところが多いです。関ジャニ∞はダンスよりもバンドなので、ダンスは珍しいのでレアです。テレビでは、ガッツリなのはあんまり見たことないです。これも好きな曲だけ見ました。次は、PUZZLEを見ました。これも、特典があって、村上信五のドッキリ企画なのですごく面白いです。村上くんにCMが来たと嘘をついて騙すドッキリです。村上くんは、本当だと思って真剣にやっているので可哀想になるけど、やっぱり面白いです。今日は、たくさんDVDが見れたのでよかったです。ナーシル

予防接種に行こう

「水疱瘡」の予防接種が始まりました。うちには幼児が二人いるので、2人とも接種が必要です。私一人だと注射時に大暴れする子ども2人を抑えられません。しかし今日はありがたいことに旦那が午前中いてくれるので、今から旦那と二人で病院に行ってきます。旦那にとっては初めて注射する子どもを目の当たりにするわけで。旦那がどんなリアクションを取るのかが気になりますね〜。私の日々の苦労の一端を感じてくれればもうけものかなぁと思っています。子ども達には頑張ったごほうびにお菓子でもかってあげようかな?!田中謹也 自宅アイトレーニング・視力回復方法。子どもの視力がぐんぐん良くなるトレーニング!

わがままっこ倍増中

もうすぐ2歳の子供がいるんですけど、 本当に、ここ数日わがまま具合が増してる気がします。 今までは数分の大人番組を見ても(私朝ドラが好きで15分だけは子どもがいても見てました) 騒がず、一緒に見てたり、ひとりで遊んでくれたりしてたんですが、 最近、ちょっとでも見ようものなら、ひとりでリモコンのある台まで行って ジャンプしたり、騒いだりして、どうにもこうにもならなくなるんです。 それで、親が根負けして、子どものみたい番組をみせてあげるっていう スタンスに代わってしまってます。 この時期の子供にはあまりテレビを見せるのはよくないとのことですが、 やはり、家事してる間は見せちゃうんですよね。 全ての家事を子どもが寝てる間にできたらいいんですが、 そうするのも、こちらも辛いものがありますし。 それで、仕方なくテレビでつるんですが。 で、子どもには同じ教育番組を毎日録画して、見せてます。 そうしたら、子どもでも好きな歌ってあるんですね。 それが流れてきたら、教えもしないのに、勝手に体を動かして、歌ってるんです。 最近その歌が流れてなくても、歌いながら、テレビつけてとせがんでくるので 本当に成長したもんだと思いつつ、手がかかるようになってきました。 キャッシング・カードローンなら行列のできる金融案内